知らなきゃ損する!? 渋谷区恵比寿のハーツ会計事務所の節税対策マメ知識

渋谷区恵比寿駅最寄の税理士、ハーツ会計事務所。当事務所は節税対策を始め、会社設立、資金調達、相続対策など、幅広くご支援しております。お気軽にご連絡ください。

野球のシーズンシートはいつの経費?

得意先への接待目的等で野球のシーズンシートを購入する場合もあるかと思います。
購入した時点では観戦もしていません(役務提供を受けていない)ので、いつの経費になるか気になりますよね?
 
原則は、実際に役務提供を受ける日、つまり観戦の日です!
ただし、中途解約はできないので、接待等のあった日として交際費等に直接関連する行為のあった「開幕日」に経費計上することも出来ます。
支払日と開幕日が違う事業年度となる場合は注意してくださいね!!!
 
 

※※ 詳しくはハーツ会計事務所までお問い合わせください。

ハーツ会計事務所のHPはこちら
http://haats.tkcnf.com/

ハーツ会計事務所のfacebookページはこちら
 「いいね」をクリックして最新情報をご入手ください。
https://www.facebook.com/haats.tax

ハーツ会計事務所のブログはこちら
http://haats-ao.hatenablog.com/

ハーツ会計事務所のtwitterはこちら
https://twitter.com/Haats_ao